· 

Pray for World Peace

昨日は80代のマダム(以前もアメブロでご紹介した方)への施術中に戦時中や終戦日の事など心に残るお話しが聞けました。


少し前にも90代の父方の祖母から久しぶりに東京大空襲の時の話しを聞く機会があり、改めて今平和な日本で生きている事の幸せを考えています。


香港ではJimmy Lai氏に続いて周庭さんの逮捕。(どちらも解放されたようで良かった)


終戦の日を前に、自由である事がどれだけ幸せであるか一人一人が感じたり、考えたりする時間をどこかで持って欲しいなと心から願います。


ダライラマ14世が今年の原爆の日に寄せた声明文の中の言葉


「祈りだけでは平和を実現できないことを理解しなければなりません。必要なのは、実際に行動を起こすことなのです。」


常に法王が説かれている言葉です。

(全部はこちらから↓)


http://www.dalailamajapanese.com/news/2020/20200806


まずは日々祈り、瞑想をする事で、それぞれにできる「行動」が見えてくるのではと私自身は感じています。


マダムは終戦日に一番心に残っていることは


とにかく空がきれいな青空だった事


と話してくれました。


実際に体験した人の生の言葉はとてもパワフルで心に響きます。


元修行先からのお付き合いのマダム。

あなたとはご縁があったのね〜と嬉しい言葉を頂きました♡


ご縁があった方々の心身の健康を微力ながらサポートする。これが私ができる行動の一つです。


平和への祈りとともに、サロンをご利用くださるお客様、今まで支えてくださった皆様に改めて感謝の気持ちを送ります。


いつも本当にありがとうございます♡♡♡